faq よくあるご質問
- 自転車置き場を使用したい
- オートロックの暗証番号を教えてほしい
- インターネットは、退去時に配線撤去が必要ですか?
- インターネット(備え付け)の通信速度が遅い
- 駐輪場を借りたい
- 契約金や毎月の賃料に「領収書」「預り証」の発行はしてもらえるのでしょうか?
- 入居時に以前の居住者宛の郵便物が届きました
- ペットを飼う場合の手続き方法が知りたい
- インターネット回線を新規で工事したいのですが、可能ですか?
- 鍵を複製したいのですが、費用はいくらですか?
- 契約満了日は過ぎますが、その後すぐに退去予定です。更新料は支払う必要がありますか?
- 更新料を分割で支払いたいのですが可能ですか?
- 更新料の金額が分からなくなってしまいました
- クラウドサインから届いたURLの有効期限が切れました。再送できますか?
- 更新契約書が届きません。どこに送られていますか?
- 更新料はいつまでに支払えばよいですか?
- 更新はまだ先ですが、SMSが届きました。対応が必要ですか?
- 家賃の引き落とし日を変更できますか?
- 家賃を多く振り込んでしまった
- クレジットカードで家賃の支払いはできますか?
- 家賃の引き落とし口座を変更できますか?
- 設備の故障が発生しました。どこに連絡すればよいですか?
- ウォシュレットから水漏れがあります
- エアコンから水漏れがあります
- ガスの解約が退去立会い日までに間に合いそうにありません
- 退去後の返金がまだされていません。いつ返金されますか?
- 電気の解約をしたいのですが、どこに連絡すればよいですか?
- 退去時の立会いには必ず出席する必要がありますか?
- 退去申請をしましたが、その後連絡がありません
- Smile Support あんしん+αで登録したクレジットカードを変更したい
- 営業時間を教えてください。
- 今住んでいる家を貸し出したいが、リフォームが必要なのか?どれくらいの金額がかかるのか知りたい。
- 管理費・修繕積立金の内訳を知りたい
- 住所変更しました。どこに報告をすればいいですか?
- 家賃滞納が発生した場合対応してくれるのでしょうか?
- 突発的な出費は避けたく、所有物件の設備が壊れた時のサポート等はありますか?
- 送金(収支)明細を送ってほしい。
- 掛かった原状回復費や修繕費の分割払いは可能ですか?
- 更新料はいつごろ送金されますか?
- 保険を利用して修理をしたい。お願いできますか?
- 所有物件の入居者退去後に自身で住む予定です。 退去後の原状回復とは別に、剪定や室内の気になる部分の工事を依頼できますか?
- 御社では確定申告の手続きをお任せすることは可能でしょうか?
- 御社へ管理をお任せしている物件を売却したいのですが可能でしょうか?
- 更新料の支払いは引き落としですか?
- 一度決めた退去日時は変更できますか?
- 退去したい場合はどうしたらいいですか?
- 引落の口座を変更したい。
- 家賃保証会社の年間更新料のお知らせハガキが届きました。 どう支払ったらいいですか?
-
室内の設備に不具合が起こりました。
どこへ連絡したらいいですか? - 現在入居中の契約を法人契約から個人契約に切り替えたいが可能か?
- メールボックス、宅配ボックスの開け方(暗証番号)が分からない。
-
入居開始時に壁、床の小さな傷や取れないシミがあります。
退去時に費用請求されないでしょうか? - スペアキーを作成したいのですが?
- 毎月の家賃の引落がされていないが、どこに問い合わせをすればいいですか?
- 掛かった原状回復費や修繕費の分割払いは可能ですか?
- 請求書の支払フローはどうなっていますか?
- 請求書はどのように提出したらよいですか?