faq よくあるご質問
- 営業時間を教えてください。
- 送金(収支)明細を送ってほしい。
- 今住んでいる家を貸し出したいが、リフォームが必要なのか?どれくらいの金額がかかるのか知りたい。
- 管理費・修繕積立金の内訳を知りたい
- 住所が変更になったがどこに電話をすればいいですか?
- 家賃滞納が発生した場合対応してくれるのでしょうか?
- 突発的な出費は避けたく、所有物件の設備が壊れた時のサポート等はありますか?
- 掛かった原状回復費や修繕費の分割払いは可能ですか?
- 更新料はいつごろ送金されますか?
- 保険請求で修繕をしたいがお願いできますか?
-
所有物件の入居者退去後に自身で住む予定です。
退去後の原状回復とは別に剪定や室内の気になる箇所の工事を依頼できますか? - 御社では確定申告の手続きをお任せすることは可能でしょうか?
- 御社へ管理をお任せしている物件を売却したいのですが可能でしょうか?
- 更新料の支払いは引き落としですか?
- 一度決めた退去日時は変更できますか?
- 退去したい場合はどうしたらいいですか?
- 引落の口座を変更したい。
-
家賃保証会社の年間更新料のお知らせ葉書が届きました。
どう支払ったらいいですか? -
室内の設備に不具合が起こりました。
どこへ連絡したらいいですか? - 現在入居中の契約を法人契約から個人契約に切り替えたいが可能か?
- メールボックス、宅配ボックスの開け方(暗証番号)が分からない。
-
入居開始時に壁、床の小さな傷や取れないシミがあります。
退去時に費用請求されないでしょうか? - スペアキーを作成したいのですが?
- 毎月の家賃の引落がされていないがどこに問い合わせをすればいいですか?
- 掛かった原状回復費や修繕費の分割払いは可能ですか?
- 請求書の支払フローはどうなっていますか?
- 請求書はどのように提出したらよいですか?